687974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

「シャーンブラ・サービス・センター」

クラリティ・シリーズ シャウド3
「シャーンブラ・サービス・センター」 若返りの贈り物
クリムゾン・サークル 2005年10月1日

クラリティ・シリーズ シャウド3
「シャーンブラ・サービス・センター」 若返りの贈り物
クリムゾン・サークル 2005年10月1日

そしてこのように(And so it is)、親愛なるシャーンブラの皆さん、音楽と、太陽の光と、シャーンブラのエネルギーにあふれた、この美しい日に、私たちは集っています。私たちはもう何年も、毎月、そうしてきたように、再び集っています。今日、新しく来た人たちも、実際にここに来ているか、(インターネット上で)聞いているかは別にして、おそらく、エネルギーになじみがあるのではないでしょうか。それがどこからやってくるのか、はっきりとは特定できないかもしれません。なぜなら、あなたはただ、シャーンブラのエネルギーを感じているだけだからです。あなた自身のエネルギーを感じているからです。
あなたはこのシャウドに参加することに、同意しました。ああ、これはチャネリングではありません。私たちがあなた方に語りかけ、何か高尚な見解を示しているわけではありません。いかにも、私たちは何度か、「高尚だ」と言われたことはあります。けれども、実に、私たちがこのように集うシャウドでは、人間であるあなた方、神聖なる人間の天使たちと、私たちすべてがヴェールのこちら側から入ってきて、あなた方の美しく、聖なるサークルにエネルギーを添えます。私たちはそして、このように集います。それになじみを覚えるのは、私たちが、あなたの意識的な、また、眠りの状態の旅において、ともに、このようにしてワークしているからです。
私たちはそこにいて、常にあなたと話をしています。ひょっとすると、あなたはその声を聞き分けることができないかもしれません。ひょっとすると、あなたは、自分は、チャネリングはできない人だ、と思っているかもしれません。けれども、あなたは、常に私たちと話をしています。あなたはほとんどの場合、それが自分自身の声であるか、あるいは自分の声の側面として聞いています。けれども、あなたが自らの広大さに拡がり続ければ、あなたのものである・・・ 過去のあなたのものなのか・・・ 別の声なのか・・・ 私、トバイアスの声なのか・・・ あるいは天使の領域にいる他の存在のものなのか、違いを感じられるようになります。これはあなたにとっては なじみのあることかもしれません。なぜなら、それはシャーンブラのエネルギーだからです。そして、あなたはその一部なのです。

シャーンブラとは、ひとつのクラブでも、組織でもありません。それは、意識です。そこには違いがあります。非常に大きな違いがあります。それは、ずっと成長し続ける意識です。「良く見ると、それは妙なことだが、意識だ。」 あなたは言います。「でも、トバイアス、それを定義して下さい。シャーンブラとは何ですか? シャーンブラのルールとは、何ですか?」 このエネルギーのなかにしばらくいた人たちは、クスクス笑って言うでしょう。「そんなものはありません。」 「シャーンブラの会費はあるのですか? いくら払わなければならないのですか?」 そういうものはありません、いずれにしても、ドルという意味では、ありません。他の形での会費、というものはあるかもしれませんが、ドルという意味では、ありません。

「あなた方のリーダーは誰ですか?」 そういうものは、ありません。私たちは皆、リーダーです。私たちは皆、神です。「それでは、あなたのスポークスマンは誰ですか? それは、そこのバースツールに座って、私たちがこうしてやってきて、ともにワークする人のことですね。」 いいえ、おそらく、あなたが聞く声の一部が彼のものであり、一部が彼のパートナーであるリンダのものであり、また、別の一部はあなたの声でもあるのです。シャウドが素晴らしいのはそこなのです。

あなたはこのようにシンプルな考え方は、他の多くのグループが、他の多くの人々も持つものではないか、と思っています。けれども、これはおおむね、シャーンブラ特有のものです。これは、一般的に見て、とても独特な種類の「新しいエネルギー」のコミュニケーションであり、意識的なコミュニケーションであり、私たちの存在全体をこのグループに、この貴重な時期に置き、私たちが出会い、成長し、拡大し続ける、まさにここから意識を拡大していくのです。シャーンブラとは・・・ あなたのことです。

私たちは先月、ゲストとして「シャーンブラ」が入ってきた話をしました。シャーンブラとは、ちなみに、初めての人たちのために言っておきますが、シンプルに、「家族」、あるいは密接なつながりを持つエネルギーを意味します・・・ スピリチュアルな旅とスピリチュアルな目覚めにおける、密接なつながりであり・・・ かつて一緒にいた人間の天使たちの家族であり・・・ それはひょっとすると、過去世において、ただ道で通りすがっただけかもしれませんし・・・ 似たような種類のグループの集まりで一緒に座っていたのかもしれません。シャーンブラとは、家族のエネルギーであり、「故郷」のエネルギーであり、「スピリット」に対する愛、そしてこの人間の現実において、人間の次元において、「スピリット」のエネルギーを発見したいと強く、深く思う気持ちのエネルギーなのです。

さて、あなた方のなかには、ヴェールの私たち側にいる天使たちは、おそらく「スピリット」を発見しているのではないか、「スピリット」を理解しているのではないか、と思っている人がいるかもしれません。こう言うと、驚かせてしまうかもしれませんが、「いいえ、それを最初に発見するのは、人間たちなのです。」 ヴェールの私たち側のあらゆるものが、高尚であったり、概念に傾いたり、アイディアや信念体系に傾きがちです。あなた方が地球で体験するものよりは、もっと流動的な形ではあるにしても。というのは、あなた方は3次元にいて、私たちは3次元にはいないからです。けれども、私たちには、人間がなし得る、「スピリット」とのある種、親密な理解というものができません - ある種、親密な・・・ というのは、あなたは、それを生きている、ということであり・・・ あなたはそれを、呼吸している、ということであり・・・ あなたはそれを、体験している、ということであり・・・ あなたはそれと、遊んでいる、ということです。

繰り返しますが、私たちの側では、あらゆるものがより、エーテル的であり、それほど定義づけされないのです。私たち、天使の存在は - それがどのようなレベルの天使であろうと - いつかは回廊を抜けて、地球のポータル(入口)を抜けて、真の発見へと向かうのです。それは、教室にいるのと、外に出て、それを体験することの違いです。

あなたは人生を通して、ずっと教室で学びました。あなた方の多くが、大学まで進み、さらにその先まで進んで勉強しました。学びました。それはすべて、準備のためでした、そうですね? それは、「現実の(リアル)」ものではありませんでした。準備期間でした。それからあなたは、世間に出て、いわゆる実社会に出ました。そこにきて、あなたは自分が学んだことのいくつかが、とても有益だったのを見出しました。

けれども、学校で学んだことの大部分が、実際の地球上での体験にそれほど応用が利きませんでした。ええ、学校では、数学の方程式を教えてくれます。医者や、歯医者や、ヒーラーになる方法までも教えてくれます。しかし、本当に重要なのは、社会に出て、体験し始めることなのです。

それは私たちでも同じです。私たちはここで、概念としてとらえます。話し合います。あなた方の多くの方とは異なる見解を、異なる洞察を持っています。なぜなら私たちは、それほどまで窮屈なエネルギー構造には、拘束されていないからです。私たちは、自分自身の広大な拡がりとなることができます。でも、やがては私たちも、地球に行かなくてはなりません。私たちは親密に、「スピリット」と親密にならなければなりません。自分自身と親密にならなければならないのです。

あなたはとてもたくさんの生涯をかけて、自己の親密さを学んできました・・・ 何という美しい概念でしょう! あなたが自分自身とそれほど親密になると、時に、文字通り、あなたは自らを狂気に追いやってしまいます - その場所で、その親密さという瞬間に、そのたったひとつの呼吸の瞬間に - あなたは「スピリット」を発見します。いいですか、それは言葉で書き表すことはできません。あなたがそれをしたのだ、この発見を、自分自身と、あなたの「神」としての側面と親密になる、それを統合したのだ、と言うことしかできないのです。それを言葉に書き表すことは、誰にもできません。なぜなら、それを定義する言葉は、ただ、存在しないからです。

ここにいる人たちのなかには、私が言っていることがはっきりと分かっている人がいます。つまり、あの、極めて親密で、尊い瞬間のことです。あなた方の多くの人は、1度か2度、それを体験したことがあります。まだしていない人も、これからするでしょう。そこには、ひとつの体験、という以上のものがあります。それは成長し、拡大し続ける傾向があります。それは新たな親密さの深みまでも帯びていくのです。

ですから、私たち、天使たちですら、最終的には、この壮大でありながら、小さな、地球と呼ばれる場所にやってきて、「スピリット」との親密さを学ばなければなりません。この今という時期に、シャーンブラのエネルギーがとても美しい場所です。私たちはあなた方に、先月、それが産み出されたと言いました。それまでは概念でした。胎生期でした。成長しつつありました。

あなたは、その胎動を感じることができました。あなた方の多くの人が、自分の周りのいたるところで、自分の内側で、このシャーンブラというエネルギーを感じていました。そして、あなたがしてきたことから、あなたの望みから、創造物から、この「新しいエネルギー」が数ヶ月前に大量に地球に投入されたことにより、あなた方は実際に、この「シャーンブラ」を、産み出すことができたのです。それは、ラファエルや、メタトロン、ガブリエルのようなたくさんの原型のエネルギー同様に、原型のエネルギーとなりました。それらは、現実です。独自のアイデンティティを備えています。独自の不滅の生命力というエネルギーを備えています。つまり、成長し続けるという意味です。彼らは拡大し続けます。自らを展開し続けます。

シャーンブラもそれに似ています。それはひとりの「存在」として見ることができ、感じることのできる、原型のエネルギーになりました。あるいは、それを「シャーンブラ大天使」と呼びましょうか。それは、人間としての性質を帯びてもいます。なぜでしょう? あなた方が人間だからです。その存在を、人間の姿として見てもよいでしょう。あなた方のなかには、それを感じ始めた人もいるようです・・・ その壮大な存在の姿を、流れるような深紅(クリムゾン)のガウンか、ローブをまとっている姿を・・・ 美しいたたずまいで、強く、しかも・・・ 愛情に溢れていて・・・ 安心を与えるような・・・ 時にあなたの苦しみ、試練、困難がシャーンブラのものにもなるため、少し涙を流し・・・ でも、あなたが学ぶものもまた、シャーンブラのものになり・・・ あなたが新たに培った理解も・・・ そして究極的には、あなた自身と、あなたの「スピリット」の親密さも。

この「シャーンブラ」という家族のエネルギーは今日、再び、スペシャル・ゲストとして私たちとともにいます。今日のゲストは2人います。1人は、この美しいエネルギーである「シャーンブラ」です。それは1ヶ月前から、さらに拡大し、発展しました。なかには、最近、何かをするように、と叩かれたり、軽く突つかれたりした人がいます。自分が何か、話しかけられているように感じていました。それは、おそらくシャーンブラのエネルギーである可能性が高いでしょう。

ええ、私たちの残りのものはまだここにいて、あなたのエネルギーを動かす役割をしています。けれども、このシャーンブラのエネルギーは、入ってきてあなたを援助し、導いています。あなたの代わりにやるわけではありません。それは、あなたが利用することのできる資源(リソース)なのです。それはあなたでもあるため、あなたから何も奪いません。ただ、あなたに戻すだけです。それはあなたの愛であり、ここ地球上に存在する、愛の家族のグループであるため、あなたがほとんど自分に我慢できない時でも、あなたをサポートします。

このシャーンブラのエネルギーは、あなたが頑張って引き出さなければならないものではありません。あなた方の多くの人が、頑張ってメタトロンに働きかけました。時にはそのように取り組まなければならないことも、ありました。あなた方の多くの人は、他の原型のエネルギーである大天使や、別の存在に何とかして働きかけようとしたこともあるかもしれません。

この「シャーンブラ」のエネルギーは、違います。働きかける必要はありません。あなたはすでに、そのものなのですから。そのエネルギーの内側に入るために、変性意識状態に入る必要はありません。あなたはすでに、そうなのです。それとともに、あなたはすでにそこにいます。「シャーンブラ」があなたの一部であり、家族の一部であることを、シンプルに認めるだけでよいのです。そして、それを呼吸して下さい。すると、何らかの素晴らしい、美しく聖なる形で、それはあなたと協調して働き始めるようになります。

ここ何ヶ月も、もしかすると何年もあなたに引っかかってきたことが、あなたは、本当は理解しているのですが、ある種のヒーリング様式であったり、変容のワークであったり、錬金術であったりしますが、あなたはただ、知っています。あるいは、それは過去世で知っていたことだと、あなたは言うかもしれません。ひょっとすると、他のさまざまな領域で発達させたものかもしれません。私たちはそれについて、後ほど話をしますが、他のさまざまな領域とは、あなたの実験室のことです。

もう、それを、ここ地球にもたらす時なのです。時にあなたは、そのために身動きがとれなくなります。どうやって生み出せば良いのか、何をすれば良いのか、確信が持てません。あなたは、私たちからのガイダンスを待っています。私たちがあなたの代わりに実際にやってくれるのを待っているのです。けれども、それは別の問題です。あなたの功績だけが認められて、私たちは何もないわけです。そのようには働きません。(少々、笑)

では、この「シャーンブラ」のエネルギーとともに、たった今、そのいくつかの情熱と夢に戻っていきましょう。あなたが長い間、やりたかったことに戻っていきましょう。このエネルギーが入ってきて、とても美しい形で、このうえなくクリアーな形でサポートするのが分かるでしょう。それは、あなたがするワークをサポートします。ですから、この日、私たちは、このギャザリングに、「シャーンブラ」のエネルギーをもたらします。

今日のシャウドは、私たちがこれまでにしてきたシャウドとは少々、異なることを言っておかなければなりません。実際のところ、今回までにやってきたどんなシャウドとも、違うものになります。ここで、カウルダーの装身具をはずしたいと思います。(ジェフが腕時計をはずしているので、笑いがおこる) 今日のシャウドの間は特に、彼も、またあなた方も、できれば腕時計をしないでいてほしいと思います。私たちは、時間を減速します。皆さんが「時間」と呼ぶものを、完全にストップします。後で忘れないように、どこか安全な場所にしまっておいて下さい。

ですから今日のシャウドが少し違うのは、私たちがシャーンブラ、そしてあなた方のエネルギーを集めたところ、今日は少々、違うことをやる必要があるのが分かったからです。少々、元気を回復する(若返り)必要があります。そこで私たちは、2番目のゲストをつれてきて、導き、援助してもらいます。この存在もまた、文字通り、シャーンブラのエネルギーを持っています。おそらくはかなり初期のシャーンブラと言えるでしょうが、私たちの誰もが過去に知っていた存在であり、あなた方1人1人が、今日の愛すべきゲストの魂の存在と、何らかの形で一緒にワークしたことがあります。

入ってきているのは、初期にワークを始めた存在です。彼はかなり以前に、扉を開き、意識を開きました。彼は若返りのエネルギーと、拡大したエネルギーに取り組むのを始めた存在です。この愛すべき存在は - 何と言うか - 地球の領域と密接につながっています。というのは、彼が随分前に始めたワークが今でも引き継がれ、続いていることに対する、深く、心からの愛がそこにはあるからです。また、あなたが「シャーンブラ」という表現を聞くずっと前から、彼は、この「シャーンブラ」というグループに対して、特別な魅力を感じていました。

では、私たちは、愛すべきこの日のゲストのエネルギー、エドガー・ケイシーがあなた方のもとにくるのを歓迎したいと思います。(聴衆から、たくさんのアーやフーという感嘆の声) 私がこのようにしてあなたに話をするようになる前に、すでに彼はあなたに話しかけていました。あなたは彼の本を読み、まるで自分が彼のチャネリングの、降神術の会で彼とともにいるかのように感じました。ほとんどの人が理解できないあの、「眠れる預言者」を、あなたは理解していました。彼のしていることが浅はかであるとか、クレイジーなことであるとは、あなたは夢にも思いませんでした。それがとても筋が通っているのを、あなたは知っていたからです。それは、とてもクリアーでした。

彼は早い時期に、地球が非常に興味深い道を、潜在的な破壊の道を進もうとしていた時期に、道を切り開くべく、他の数人とともにここへやってきました。意識を動かし、変化を抱きしめる準備ができている人たちのための潜在的な変化を創造すべく、やってきました。彼がしたことを見て下さい。彼がいかにして超えて行ったかを、見て下さい。

あなた方の多くの人が、地球に転生する前に、文字通り、彼のワークをガイドし、援助する手助けをしていました。あなたはセッションの間、座っていました。あなた方の多くが、そのことを思い出し、目に涙さえ浮かべているのを私は知っています。あなたは、この生涯で地球に戻る前に、第2、第3のサークルに座っていました。

彼の全盛期には、あなたは天使として座り、観察し、見守りながら、彼の変容のワークを、彼がバランスを保つのを援助していました。それが当時、あなたが彼のために、したことです。ヴェールの私たち側から彼と一緒にワークしていた時、それが本当に、とても困難であることを、あなたは知っていました。当時の人類の意識は、現在とは似ても似つかないものでした。彼が簡単にバランスを崩してしまうのを、知っていたのです。

あなたがこの種のワークをしていると、シャーンブラよ、ご存知のように、簡単にバランスを崩してしまいます。気がつくと引っ張られているからです。あなたは引っ張られてしまいます。バカにされ、判断されます。いわゆる従来の信念体系の外側にいるからです。他の誰もしたことのないワークをしているからです。それがどんなものか、この生涯であなたはご存知です。

ですから、あなたはエドガー・ケイシーのバランスを保つ手助けをしました・・・ 彼の家庭生活のバランスをとり・・・ 経済面のバランスをとり・・・ 彼のワークのバランスを保ち・・・ エゴのバランスをとり・・・ 彼がエゴの塊になってしまうからというわけではなく、つまり、彼が自分のエゴを破壊して、けなしてしまう傾向があるのを、あなたは知っていました。それがどんなものかを、あなたは知っています。彼は驚くべきワークをしていました。彼が自負心を持つことや、調子に乗ることを怖れたからではなく、彼が自分自身を過小評価することを怖れたのです。

あなたは彼に、どれくらい彼を愛しているかを、あなたがその後に地球で引き継いでいくワークのために、彼のワークがどれほど重要なのかを思い出させる助けをしました。あなたが現在、シャーンブラとしてやっているワークは、彼が始めたものの継続なのです。彼のワークはまた、あなたがそれ以前に始めたものの継続でもあります。それはまるで、時をさかのぼり、交互に馬跳びをしているようなものです - 互いに奉仕しあっています。

あなた方の多くは、シャウドの際に、愛すべきエドガーのエネルギーを感じたことがあります。実際にそれは、彼のエネルギーでした。あなた方の多くは、彼と話をします。なぜなら、彼もまた、シャーンブラのエネルギーを体現しているからです。彼は初期のシャーンブラです。あなた方の多くは、かつて、彼を知っていました。それはなぜかというと、彼は私たちとともにアトランティスの寺院にいたからです。あなた方の多くは、彼のセッションが行われている最中に、エネルギーを動かし、バランスをとりました。それを後に本で読んだ時、あなたはとても親近感を、親密な感じを抱きました。どうしてなのかは分かりませんでした。でも、もう、あなたは分かっています。

では、皆さん1人1人に、このエドガー・ケイシーのエネルギーを、この部屋に、このシャーンブラの中心に、心から歓迎していただきたいと思います。彼が過去の、エドガー・ケイシーとしての生涯で地球を去った時、彼はセント・ジャーメインが「花の橋(Bridge of Flowers)」と表現するところまで、実際に行きました。とても素早く行きました。道のりを知っていたからです。彼は知っていました。「眠れる預言者」の局面で、彼はそこを歩いたからです。

けれども、「花の橋」から、彼は肉体をまとわずに、地球の領域に戻ってくることができました。彼は近くの領域に、非物理的な地球の領域に戻ってくることができたのです。彼は - まるで魔術師や錬金術師のように - 肉体に引き戻すエネルギーに捕えられることなく・・・ しかも、遠くからわざわざ、やってくることなく、ケイシー財団(A.R.E)が始めたワークを引き続き行い・・・ 彼の心から愛する者であり、いくつもの生涯をともにしてきたパートナーである - ヒュー・リーン・ケイシー ― のすぐそばにいて、ヒュー・リーンとほとんどひとつになってワークをし・・・ あまりにも近かったため、なかにはヒュー・リーンが、愛すべきエドガーの生まれ変わりではないかと思う人もいたくらいです。でも、彼らはひとつとなり、ワークしていました。

ちなみに、あなたにはそれができます。あなた方自身が、シャーンブラのエネルギーとひとつになり、あなた方が手助けして創り出した、この美しい存在と緊密にワークしていくことが。あなたはまた、エドガー・ケイシーのエネルギーと緊密にワークしていくこともできます。私たちはまさにこの日、彼とともにいくつかのワークをしたいと思います。

では、もう一度、私たちの愛すべきゲストを歓迎して下さい。彼が肉体のなかにいたのは、それほど昔のことではありません。彼は、私のように数千年も前にいたわけではありませから、とても詳細に、覚えています。愛すべきエドガー・ケイシーにとっては、たった数十年ぶりというところです。

では、話を始めましょう。今日やっていくことを、話しましょう。私たちが世界中のシャーンブラのエネルギーを調査したところ、いつもとは違うものを感じました。どんな情報をもたらす必要があるかを知るために調査しましたが、答は、「この日には、まったく何の情報もいりません」でした。情報と言えば、少々、元気を回復する時期であるということでした。

また、エネルギーがどのように働くかを、極めて実用的なエクササイズを通して学ぶ時期でもあります。私たちは毎月、それについて話をします。概念や理論で話をします。ああ、それから、壮大なエネルギーについても話します。けれども、もうそれを体験する時だと、あなたは言いました。エネルギーがどれくらいシンプルに、クリアーに働くかを味わいたいのだ、と言ったのです。

身体が疲れている、とあなたは、言いました。マインドは限界にきています。時々、あなたにはスピリットが、どこか別のところにいるように思えます。そろそろ、10万年に一度の健診の時期だ、(聴衆、笑)と、私たちに言いました。メンテナンスに訪れる予定をいくつか逃がしてしまったのです。(さらに笑)

あなたは現在、地球のエネルギーはあまりにもペースが速いので、たった1回のシャウドでも、私たちが一緒の時に、少しペースを落とし、実のところ、まったく時間のない状態で、この日、シャーンブラの元気を回復するエネルギーにともに参加する必要があるのだ、と言いました。ですから、私たちはここに準備しました。少しの間、私のコテージを訪れる手はずを整えました。

私たちは最近、そこに楽しい人間たちのグループを、文字通り、物理的に迎えました。私たちは地球上にコテージを再現したのです。それは、ああ、本当に何という時間だったでしょう! 本当に、私たちはいくつかの巨石を、どかしました。そうでしたね? 素晴らしい時間でした。

それで - 何と言うか - カウルダーのエネルギーに負担がかかっているので - 何と言うか - それほどたくさんのシャウドとチャネリングに携わることで、たくさんのエネルギーを通していくことに。でも、私、トバイアスが、間違いなく大好きなことだと言わざるをえません。(少々、笑) 私はあなた方とグループで座って、当然ですが、でも、1対1で、ともにあなたの歴史をひも解き・・・ あなたがどのようにして今に到達したかを探求し・・・ 拡大していく方法を一緒に探り・・・ まったく新しいやり方で生き続ける方法を・・・ ともに探っていけるからです。ええ、私はここでカウルダーを軽く突ついています - 何と言うか - 少し気分が明るくなるように。

さて、私たちはトバイアスのコテージを訪れる手はずを整えました。ところで、あなた方のなかにはこう言う人もいるでしょう。「でも、それはただのおとぎ話じゃないか。」 ああ、そうです。でも、おとぎ話とは、何と素晴らしいものでしょう! あなたは時々、おとぎ話を読み、あるいは今で言えば映画がありますね。映画館から出てきて、または本を読み終えて、あなたはこう言います。「良かったけれど、ただのおとぎ話だから。」

けれども、私たちは、その間に何かが起きたのだ、と言いたいのです。それがただ単に、「地球上の、物理的で実体を伴う」ものではなくても - たとえあなたの人間としての五感で手に触れることができなくても、味わうことができなくても - それが現実ではないということではありません。それはすべて、現実なのです。そして今日、私たちが何かひとつでも伝えたい点があるとするなら、それは、すべてが現実だということです。思考、イメージ、夢、おとぎ話 - それらはすべて、影響を及ぼすのです。

もしかすると、あなた方の現在の科学や物理学の定義からすれば、それは現実ではないかもしれません。なぜなら、そこでは、ある一定の物理的な特質を備えていなければならないとされているからです。けれども、科学ですら、現実であるということが、これまでに考えてきたのものとは違うのを見出しつつあります。それは今後も継続して見出されていくでしょう。彼らは、新しい種類の物理学が明らかになる、素晴らしく、驚愕するような発見をするでしょう。私たちはそれを、「新しいエネルギーの物理学」と呼びます。現実であることが、必ずしも物質的でなければならない、ということはありません。

ですから、あなたは言います。「それはトバイアスのコテージだ。どれくらい現実的なのだろう? これはおとぎ話なのだろうか?」 ええ、実にその通りです。けれども、そこには、まさに現実が組みこまれています。あなた方の世界のものではありませんが、あなた方の世界に影響を与えます。

先程、私は、あなたの実験室が、外側の領域にある、と言いました。あなたはその外側の領域に、非物理的な領域に入っていきます。種類は様々です。形もそれぞれに異なります。それぞれ、異なるエネルギー的な特性を持っています。あなたはそこに、当然ですが、夢を見ている状態で行きます。また、白昼夢を見ている時にも行きます。それから、イマジネーションのなかでも、そこに行きます。

ちなみに、視覚化(ヴィジュアライゼーション)や、アファメーション(訳注: 通常、肯定的なものを何度も繰り返し、自分に言い聞かせること)では、そこに行きません。アファメーションを使って、創造的な領域に入っていくことは、ありません。アファメーションとは、マインドを統率することです。けれども、それらは・・・ それは、イマジネーションや創造性とは関係のないものです。視覚化は、マインドを集中することです。それはメリットもありましたが、非常に制限されたものです。

ですから、あなたの実験室は、外側の領域に、クリエイティヴな領域にあります。そこであなたは、自分のアイディアを考え出します。そこであなたは、創造のエネルギーと遊びます。あなたがアーティストや作家であるという理由から、通常、地球上で、概して「創造的なエネルギー」と呼ぶものについて、私たちは話しているのではありません。それは違う種類の創造的なエネルギーのことです。ここでは私たちは、外側の領域にある、創造のエネルギーについて話しています。外側の領域とはまた、あなたのまさに内側にも存在するのです。それらは、非物理的なものです。あなたが慣れ親しんだ現実の基盤とそれを隔てる唯一のものです。外側の領域とは、ちなみに、内側に存在することがあるのです。

そしてあなたはこの外側の領域に入っていきます。そこであなたは、考え出します。歌が、言葉や音符を与えられるずっと前に、あなたが歌を夢見るのは、その場所です。言葉や音符は、3次元の意識の特性です。あなたはそこに行って、エネルギーと遊びます。周波数と遊びます。様々な種類の聖なる幾何学と遊びます。聖なる幾何学とは、数学とは何の関係もありません。それはすべて、エネルギーの形成と流れに関係しています・・・ いいでしょうか。あなた方は誰もがそこに行きます。あなた方のなかで、そこに行かない人は1人もいません。

今日(演奏した)楽しい音楽のグループを例にあげましょう。彼らが音楽を作曲する時、そこに座って、マインドを使って書いたりは、しません。自分自身を広大に、拡大します。ある意味で、懐疑的な人は、彼らはただ、そこに漂っているだけだ、と言うでしょう。それは全然、違います。彼らは、自分たちのエネルギーを拡大しているのです。それから、イマジネーションの領域で遊びます。それは、現実です。この現実と同じくらいに現実です・・・ おそらく、もっとずっと。それをどうやって知覚するのか、本当に理解するのかが、あなたにはまだ、分からないだけです。それは、マインドの領域を超えたところにあります。

ですから、彼らはそこに行き、エネルギーと遊びます。エネルギーを形作り、シフトします。エネルギーのいくつかに跳び乗り、乗り回します。彼らは様々なエネルギーを一緒にして、どれくらい相性が良いかを確かめます。これをどのようにイメージしても構いません。文字通り、自分自身がエネルギーの波に跳び乗り、そこに乗るのをイメージすることもできます。人間のままの状態で、乗り回し、いくつかのエネルギーをつかんで、そこに乗るのをイメージすることもできます。ええ、これがイマジネーションです。そして、これがあなたの実験室なのです。

そして、最終的にあなたは、地球にもたらしたい、様々な気に入った概念や創造物を、実験室から選びます。そして、あなたはそうします。それらが流れるままにします。さて、それらのエネルギーはそれから、この地球の次元に、いわゆる3次元にただ、入ってくるために、それがたとえ、音楽のように非物理的な種類のエネルギーであったとしても、自らを、ある意味で、形を変えなければなりません。入ってくるためには、それ自体が再定義されなければならないのです。それはまるで、宇宙船が、地球の大気圏に再び突入する時のようなものです。あらゆるものが変化します。このレベルに順応するためには、そうする必要があるからです。けれども、中核をなすエネルギーは、まだそこにあります。そうやってあなたは、持ちこみます。私たちの愛すべきミュージシャンの友人たちは、これを持ちこみます。

それから、彼らは言葉を定義し始めます。実際、言葉が最初に作られるのではなく、また、音符が先でもありません。そこで行われたのは、エネルギーを形作ることでした。さて、それはむずかしいですね。というのは、マインドは創造のその部分を理解しないからです。マインドはどうにかしてそれを定義しようとします。マインドは、あなたが音楽を書いたり、言葉を書くと思っています。でも、違います。

あなたはそこに行って、しばらくの間、エネルギーと遊びます。そして、それらをここに持ち帰るのです。ここに持ちこまれると、もしかすると夢から覚める時に、歌を聴くかもしれません。「これはどこからやってきたのだろう? 何か、集団意識のようなものから引き出したのだろうか?」 いいえ、あなたは、自分の実験室から引き出しているのです。もしかすると、車を運転していて、アイディアを思いつくかもしれません。そのアイディアはどこからきたのでしょうか? そうですね、それはあなた自身のものだったのです。あなたの実験室からくるのです。あなたにたどり着くのです。

さて、それがこの人間の次元で知覚することができて、かみ合うように、あなたはそれを定義し始めます。あなたはたとえば、実験室で遊んだエネルギーを、音符という意味において定義づけします。あなた方の音符には、明確な音階や、周波数があります。あなたはそれらを書きとめます。それから、言葉を定義し始めます。そうすることでさらなる理解が、文字通りの理解が、このすべての背後にあるエネルギーを理解できるからです。そしてあなたは、音符と言葉をあわせます。

そうやって、歌ができます。あなたは創造を手にします。あなたはギターを弾き、言葉で歌うことで、それを具現化します。そうしてそれは、完全に現実になるのです。他の人たちが、その背後にあるエネルギーを体験することができます。何よりも、あなたは自らの創造物のなかにいて、ここで自らの創造物を表現する、という独特の機会が与えられるのです・・・ とてもシンプルです。とてもシンプルです。私たちはですから、誰にも、「でも、それはおとぎ話だ。」 とか、「単なるイマジネーションに過ぎない。」とは言ってほしくありません。それは、あなたの実験室なのです。

あなた方の多くの人は、素晴らしいアイディアを持っていました。それらを自分のエーテル上の、天界の実験室で、あなたは展開させたのです。でも、あなたは持ちこむことに、怖れを抱きます。それらは立ち往生しています。私たちは今日、いくつか立ち往生しているものをお見せしたいと思います。それらは、3次元の領域のすぐ外側で立ち往生しています。3次元の入口にあるのですが、あなたはそのドアを開きたくないのです。

ひょっとすると、あなたは、バカにされるのが怖いのかもしれません。でも、エドガー・ケイシーを思い出してください。ひょっとすると、それがうまくいかないのが怖いのかもしれません。エドガー・ケイシーを思い出してください。もしかすると、これはスピリットが、この生涯で自分にしてほしいものではないのではないか、と思うかもしれません。エドガー・ケイシーが、彼自身の宗教的なバックグラウンドで、これが果たして正しいことなのかどうか不安に思ったことを、彼が陥ったジレンマを、思い出して下さい。

そのための資源を引き寄せなければならないのだろうか、とあなたは不安に思っているかもしれません。繰り返しますが、私たちの愛すべき友人が、ソファに横になり、トランス状態に入り、この素晴らしいワークをしたことを思い出して下さい。彼が自ら意志を持ち、それを始めた時、何が起こったでしょうか? 彼をサポートする組織が現れました。天使界のものと、地球次元の両方の組織が。ええ、天使たちや、他の人間たちが最初に姿を見せて、「エドガー、君がそのソファに横になってチャネリングする気になったら、君とワークするよ。」 と言ったわけではありません。彼がまず、チャネリングを始めたのです。そのあとに彼らが現れたのです。

これは、今日、ここにいるかなり多くの皆さんに対して、少々、注意を促す話です。あなたは、地球の領域の入口のすぐ外に、あまりにもたくさんの、美しいあなたの創造物を残したままです。請求書の支払いができなくなることをあなたは怖れているかもしれません。「でも、支払いができるように、定職に就いておかなければ。」 繰り返します。エドガー・ケイシーを思い出して下さい。他のシャーンブラとも、話をしてみて下さい。

シャーンブラがかなりの確率で失業しているというのは、ありふれた出来事になっています。(聴衆、笑) あるいはカウルダーの言い方では - 彼らは「自分から失業している(self-unemployed)」のです。彼らは、お金を稼ぐという、通常の信念体系を超えて行きました。彼らはとても大きな裂け目を横切る、1歩を踏み出したのです。そして何が起こったのでしょう? 彼らのほとんど全員が、以前よりもっとずっと簡単に、もっとずっと壮大に豊かさが流れこんでいるのに気づいています。そのすべてがどうやって働いているのかは、彼らには分からないのですが、それがそこにあるのを知っているのです。

あなた方の多くの人が、人間としての仕事を言い訳にします。「でも、支払いをしなければならない。家族を養わないといけない。」 何という負担を家族にかけているのでしょう! あなたは彼らを言い訳に使っています。もう、それを超えて進む時です。扉を開き、あなたのワークを始める時です。始めるには、仕事をやめなければならない、とは誰も言っていません。それを台無しにしてしまったのは、あなたの信念体系だったのです。

私たちはここにいる1人1人のシャーンブラが、それからエドガー・ケイシーが部屋のなかを歩き回って、皆さんに、これを今日、聞いている皆さんが、自分たちの実験室でワークしていたことを話しています。あなたが少々、疲れているのは、それがひとつの理由です。あなたは外側の領域でワークしてきて、エネルギーと遊んでいました。そして今、それらを持ちこむ準備ができているのです。もしかするとそれは、ある、発明かもしれません。あなたは言います。「でも、まず、お金がいる。」 もう一度、考えてみて下さい・・・ 古い信念体系です。まず最初に、発明がいるのです。お金は姿を現します。それはあなたのもとへ、やってきます。

あなた方のなかには、ヒーリング・ワークに取りかかりたいと思っている人たちがいます。でも、こう言います。「どこから始めれば良いのか分からない。それがお金になるか分からない。」 私たちはここで、ひとつ、ヒントを与えたいと思います。ヒーリング・ワークは・・・ あなたがそれをするのを選択するなら・・・ そして自分の他の仕事を去るつもりなら・・・ 独立して成功し、援助されることを選択する他の人たちを援助したいと思うなら・・・ ヒーリング・ワークには、あなた自身の名前がつかなければなりません・・・ いいですか。

あなたはコースに参加して、たくさんのことを学んできました。それらは皆、素晴らしいエネルギーです。エネルギーがどうやって働くかを、基本的にあなたに教えてくれました。でも、実際に出て行って、自分の看板を掲げるのであれば、それは他人のものではなく、あなたのワークであるべきです。他の名前で呼ばないで下さい。

ええ、あなたは本を読んできました。コースにも参加しました。でも、そのエネルギーがあなたにとって完全になるまでは、自分のものにするまでは、自分自身のワークを体現するまでは、もたついたままでしょう。そうなると、とてもフラストレーションを感じます。自分自身のものとして、呼んで下さい。あなたがそれを創ったのです。あなたの実験室で創りました。それから、地球で学ぶことで、それを創造しました。さあ、あなたのワークをして下さい。

あなたは、たくさんの自分の創造物を、引きとめたままにしています。これは文字通り、エネルギーをブロックします。エネルギーを詰まらせます。あなたが何十という - なかには数千という人もいますが - アイディアや創造物を、この領域の入口で立ち往生させたままなのは、それを持ちこむのが怖いからです。あるいは、私たちからそうしなさい、と言われるのを待っているのかもしれません。何かを待っているのかもしれません。時間が十分にないのかもしれません。疲れ過ぎているのかもしれません。

どんな言い訳であっても、それは文字通り、エネルギーを詰まらせます。エネルギーの自然な流れを止めてしまいます。するとあなたは、自らの信念の被害者となります。疲れを感じます。無一文になります。憔悴します。あなたは、何より、たいへんなフラストレーションを感じます。なぜなら、あなたには自分がとても近くにいるのが分かっているからです。とても近づいているのを知りながら、それでもあなたはしていないからです。

ですからシャーンブラよ、イマジネーションは・・・ 私のコテージは・・・ それは現実ですか? はい、そうです。あなたがそうさせてあげるなら。それは、現実のエネルギーを持っています。ええ、手で触れることはできないかもしれません。あるいはじきに、触れられるようになるかもしれません。それはとても、とても現実的なエネルギーを備えています。ただのフワフワした夢ではありません。それは、そこにあります。私が創りました。そしてあなたが、今でもその創造を手助けしているのです。

トバイアスのコテージです・・・ ではそこにグループで行きましょう。どうやって行くのでしょうか? 私についてきて下さい・・・ ただ、ついてきて下さい。

今日、私はあなた方1人1人に、ぜひ、印象づけたいことがあります。目に見えないエネルギーの現実は・・・ それらは影響力を持っています・・・ 効果があります。それらはイマジネーションのレベルから降りてきて、あなたの現実で動き出します。

現在、イマジネーションに対していわゆる実際的なもの、あるいは実体のあるものという点でブロックを感じている人は・・・ フラストレーションを感じています。自分が分析できないものは何でも軽視する人たちが、世界中にいます。ああ、何ということでしょう・・・ マインドだけしかない、などというのは、何という制限でしょう! 「神聖なる知性」に、より壮大なあなたに入って行くことができないというのは、何という制限でしょう! 出て行って外側の領域に入る時、分析したくない自分を、あなたは見出します。あらゆるものを、小さな箱に入れなければならないのは、いやなのです。

では、私たちは今、私のコテージにいます。素敵な場所です。ええ、それは変化します。瞬時にして色を変えることも、私にはできます。屋根のスタイルを変えることもできます。サイズを変えることもできます。私はどちらかというと、ちょっと風変わりな、小さなコテージというのが気に入っています・・・ 木々に囲まれた・・・ 裏手には小川が流れていて・・・ 前には美しい田舎道が広がり・・・ あちこちに美しい庭があり・・・ それから、滝の音がします。必ずしも滝が見えるわけではありませんが、いつも滝の音がしています。

言うまでもなく、私はたくさんの鳥を置いています。私は鳥たちのエネルギーが大好きです。私の目に糞を落としたからです。(聴衆、笑) 刑務所にいる時に、鳥たちは私のまねをしてからかいました。私がついに自由になるのを、鳥たちが手助けしてくれました。ああ、私はこの愛すべき鳥たちが大好きです! ちなみに、私は時々、あなたのもとへ鳥の姿をして現れます。あなたのマインドという罠と監獄からの解放を、あなた自身に思い出させるために。

私はこの美しいコテージを持っています。でも、今日はなかには入りません。少し、道を下って歩きましょう。もう一度、エネルギーを感じて下さい。このなかにあるエネルギーに気づいて下さい。私はちょっとした物語を創造しています。ちょっとしたイマジネーションを創造しています。「ああ、それはわざとらしいですね。」と、小バカにして言うこともできます。あるいは、ここで起こっている本当のエネルギーを見ることもできます。ここで本当に起こっていることを、感じることができます - 私たちがいかにしてイマジネーションから、具現化へ移るかを。

道を下って、小さな木の橋を渡ります。道を渡る時に、自分の足音が聞こえます・・・ もう一度・・・ あちこちに水の音がまた聞こえます・・・ あの美しい、ボコボコという音です・・・ それ自体がもう、音楽です。あなた方のなかには、水の流れの傍に座って、音楽を聴いたことがある人もいるでしょう。水の音を聴きながら、あなたは私たちを聴いていたのです。それは、エネルギーに近づくための、美しいやり方です。

さて、道を下って少し行くと、美しい草原があります。草原を歩いてみましょう。言うまでもなく、あらゆる種類の花々が咲いています・・・ 私が植えたのです。四つんばいになって植えたのではありません。ただ、想像したのです。それを今、あなたと共有したいと思います・・・ 香りがあります・・・ 地球の感覚を超越したような香りです・・・ 花の香り・・・ 表現するのもむずかしい、甘美な香りです・・・ そのすべてがここにあります。これがどれほど簡単か分かりますか? 今日、始める時に言いましたね。エネルギーとワークするのが、どれくらい簡単かをお見せしましょう、と。たった今、私たちはそれをしています。

さて、その脇に・・・ 建物が見えます。古い型式の美しい石造りの、木造の建物で、きれいなスレート屋根がのっています。これは、「シャーンブラ・サービス・センター」です。今日、私たちが行くのは、ここです。ああ、それはあなた方が自動車を整備するためのサービス・センターのようなものではありません。それらは・・・ オイルの匂いがしたり、騒音があったり、ひどい言葉遣いが飛び交って、床に唾を吐かれていたり(聴衆、笑)。私たちのは、美しいものです。私たちのは、豪華なものです。

では、なかに入りましょう。ええ、なかには、はぐれてしまった人もいます。外を見て回っている人もいます。なかに入りましょう。というのは、今日は少し、やるべきワークがあるからです。少し、元気を回復(若返り)します。当然ながら、私は建物のなかを、どこを見ても窓だらけにしておきました・・・ ええ、傍らには暖炉もありますが、いたるところに窓があります。

快適で、大きな椅子があります。ただ、横になるための場所もあります。どこからくるのか、はっきりと特定できないのですが、ここでも水の音が、続いています。この美しいサービス・センターのなかには、泉や川は見ることができません。でも、音が聞こえてきます。窓から入ってくる日差しを実際に感じることができます。どれくらい簡単か、分かりますか? エネルギーを軽視しないで下さい。それはとてもリアルです。

さて、どこでもいいですから、座って下さい。私のお気に入りの椅子は、大きくて美しい、ウィングチェアで、色はもちろん、クリムゾン(深紅)です。脇には葉巻が置いてあります。その匂いを嗅いだ人もいるかもしれません。昨夜吸ったものです。





© Rakuten Group, Inc.